上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいこんにちは。久しぶりですはるです。
インターンシップとかで忙しくて更新する時間が、というのは嘘で単純に忘れてました

まあ、インターンシップが忙しかったのは事実ですが。
開発関係の仕事を体験してきました。javaで。
俺は後半の方は役立たずでもう一人の人に開発まかせっきりになってしまったのがあれだった。
もっと勉強しないとなーっという以前に気付いてしまったのが
あんまり俺プログラミング好きじゃねえなっていう事実。いや、信じたくなかっただけなんだけど
今回のインターンでそれが顕著に出てしまったかな。っと言う感じです。
勉強はそんなに嫌いじゃないです。だけど頭には全然残らないのが俺。つか最近物忘れがひどい
10日に実況やったんですけど、2週間前にその日実況やる!っていわれてたのに完全に忘れてて
当日なんも準備してなかったです。昨日の晩飯も覚えてないです。

んな話はどうでもいい。いや、よくないけど
んでまあどうしようかなと。そろそろ将来的なことを考えていかなくちゃいけないのに
今まで大学で勉強してきたことがあんまり活かせそうにない状況になってしまったです。
今回のインターンはまあそんな気分にさせてくれた。いい勉強になった。

さて、就職活動どうしようかな。大学院なんて勉強してまで行く気が起きないので就職活動するしかないんですけど

目標は完全に見失いました。以上








そもそも目標なんてなかったけどね。夢なんて中学校の時から考えることもやめました
Category: 未分類
実家に帰ったりでどたばたしてて更新遅れました。さーせん。
俺の親の実家(ようはおじおばの家)はですね。ネットが繋がらんのですよ
携帯も場所を選ばないとほとんど使えない=部屋ではなく外出て5分ほど下山しないといけないんのでブログの更新なんてできないのでした。
んで、今は実家の茨城で課題しながらぬくぬくしております。ネトゲもやってます。(昨日はめずらしくどっちの方にもinしなかったけど)



えーっと・・・。



以上
Category: 日記
HALでーす。ちょっと久しぶりの更新になってしまった。申し訳ない
今日は巷ではコミケの話で持ちきりでしょうが、スカイガレオンもイベントをやっておりました。
場所はリア充の巣窟である原宿。
とりあえず感想をいくつか

まずひとつ、場所がまずですね、原宿駅から10分くらいあるけばつく程度の位置にあります。
目印をいうと、表参道ヒルズ?近くの交番を左折し、すぐに通りを右折
その後道路3つ目で左に曲り、その後付きあたった場所のちょい左側にあります
となりには喫茶店があり(あんまり目立たないですけど)ガレリア原宿となってますのでたぶん分かるはず。
表には、かまいたちなどのイラストたちが待ち構えてくれています。
住所は渋谷区神宮町3丁目14-17っと公式ではなってましたけど、近くの電柱見た感じ4丁目だったような気がします・・・。

んで、ここ勘違いしないでほしいところ。何も考えずにいってしまうと実は、3丁目18-30のところにもガレリア原宿店というとある店がありますがここではありません。ここは時計屋です。
はい。何も考えずにいってここに来てしまいました。近くではブリーチのイベントやってましたけどね・・・!
割と迷うと抜け出せなくなると思うので注意は必要だと思います。 事前に住所辺りは抑えておくといいかもしれない。

イベントの中身
まあ、中はせまいので当然整理券順でなければ、カードを買う以外の目的だとしても中にはいれてくれません。
中にはカードのラフ画がファイリングされたものと、いくつかのカードが飾ってあるものがあります。
また、飾ってあるカードの中にはイリーナ様の仮面を外したverのものもあります。これだけでも行く価値あった。
他には特にないかな・・・。あとファイルの中にちょっと誤植があったのでスタッフの方に一声かけておきました。直してくれてるかな・・・。明日行く人確認してくれるとうれしい・・・?キーワードはマアト

俺は102番ということでぎり、おまけのカードは間に合わなかったw
入場は1時ごろでした。シリアルの入力では、持ってないカードが優先的にとなっていましたが、確かにその通りで、持ってるカードがだぶって手に入るということは俺は無かったです。

あと暑さ対策は十分に。自販機が大分並んでますから飲み物はそこらで補充。あるいは整理券を配る際、となりの喫茶店のドリンク割引券もつけてくれました。喫茶店は冷房効いてたんでここで一服してくのもいいかもしれません(そしてここで昼食頂きましたが普通においしかったですよ!)

こんなとこかなー。まあ明日行く人はここら辺のこと参考にしていくといいかもしれません!

テスト終わった!これで解放されたと思いきやあれです。
課題があります。それ終わったらやっと就活の話に入れる・・・が
その前にするべきはインターンシップのお話やー。まだまだ疲れる日が続く

さて、GFの方もぼちぼち復帰させ、そのほか実況とかの活動も戻しつつあるわけですが、やっぱり時間がたんねー。
できれば毎日GF2時間。エルソ2時間、実況動画2時間くらい当てられる時間がほしい。
そこから勉強やらスカイガレオンやら捻出すればそこそこ充実した毎日がおくれる気がするんだ。
んで、各近況

GF おすすめ消費してちょっとBFがルーチン。だけどBF動きがひどいからちょっとDとかまわってスキル配置とか覚え直さないといけないなーとか思う。でもギルド見ても時間も時間でみんな既にD中っていうのが多い。そして人見知りな俺は自分から声をかけるなんてとてもとても出来ん

エルソ デイリーこなして終☆了。VPちゃんは疲労度使いきるまで動かしたいんだけど時間がなかった・・・。
今日ラシェの二次職実装だろうからこっちにいる時間がたぶん増える!

実況動画 何がかなしくてスカイプ繋ながら友達と俺の実況動画並列で見なければいけないのだ。。。
自分の声が嫌いな人にとってこれ以上の拷問はないです。編集自体は15まで終わってエンコードは14まで終わってます。ので、近いうちに14を上げます。収録自体は今期の学校が始まる前(要は2、3月)にだいぶ進めていて、30分の動画が@15本あります。章自体もメインストーリーの最終章まできているので、動画的にはpart35くらいで終わらせる予定だったんだけど・・・。
いっしょに動画見返してたら気になる点がだいぶ出てきてしまったので、30分くらいとってある動画を20分以内にまとめる作業をもしかしたらするかもしれない・・・。っとなると挨拶無しの動画ができあがったりするんですががが。仮にそれをする場合はpart50近くまで結局行ってしまいそうで怖い・・・。
エンコーダーがエンコーダーなんで高望みできないから、エンコーダー代えるか次回の動画収録から短めに収録するとか対策が必須ですね・・・。

ちなみにおわってないのにする話ではないのですが、次回の収録ゲームを考え中です。予定としてはPS3をせっかく買ったのでそこらを適当に買ってこようかっていうのと
あるいは、あんまり面白くなさそうだから破談になっていたパワプロ15のペナント動画(実況たぶん無し)をやるかなどなど。

スカイガレオン 最近カード運やべえとかいっていた俺ですが、今日もRフレイヤ引いてほくほくしてます。下乳きれい・・!
SRにしようとおもったらブルートルマリンなかった^^
なので破談。でもこれで必要と銘打っていたカードがまたてにはいったので、デッキを考える作業。
とりあえず威光がほしい・・・。あー、まじでフルセットどうしよう。確実にでるわけではもちろんないけど他のに比べれば圧倒的にでる可能性は高いんだ・・・。
持ってないカードがスサノオ、ベルゼブブ、ルシファー、アフラ、アマテラスなのでね・・。でも優先的に出るって言う定義がよくわからないからどうなんでしょう。

さて、デッキでも考えながら課題やるか・・・

Category: 日記
HALです。おひさしゅう。
テストもほぼ終わっているので今日をしのげばいろいろできます。
とりあえずpart30までできあがっている実況動画を編集して一気にうpしたい!
んで、フォルダ整理して続きを作るぜ・・・。

んで、最近前ゲーに仮復帰を決めており、実際にやってますが、ただでさえ微妙だったPSが3ヶ月もたつとファッキンゴミカスレベルまでに落ちていました。悲しい。
ひっそりダンジョンまわります。はい

ELSWORDの方もひっそりやってます。デイリーをちょこちょこ。
でもまあカンストしてない人間がいうのも変ですが、あんまりやることもなくなっているのでラシェがくるまで低空飛行で行きます。前ゲーの方がチャットとか盛り上がってるし(決闘を否定しているわけではございません)




そしてスカイガレオンに戻る。
ファン感謝祭のイベント内容がいろいろ迷走していて、なんか感謝祭っぽくなくなった?とか思いながら
ごろごろ行く末を見ていますが。
ぶっちゃけ最初に提案していたいろいろな値段設定やらはまあ、たしかにお徳過ぎじゃねとは思っていたのでそこら辺の修正はいいんですが。
コレクションボックスの単体売りするならシリアルナンバーの単体売りしてほしいなーっとか思ったり。
後シリアル買った上でのランダム入手ならそれゴールドカードとあんまり変わらないよーなとも思いながら(色別でSR確定してるから一概にそうともいえないけどね)手に入るカードえらびたーい。
まーそんな感じ。今回のイベントで古参組から批判が続出したよーですが。
金払ってやることなんだしこういったゲームでは金払ってる側が優遇されるのは当然だろう何言ってんだこいつらとか思いながらニマニマ。基本プレイ料金が無料なんだぜ。嫌なら金払えよ好きなゲームならそんくらいできるだろう。運営の方も集金できねーとやってらんないことぐらい理解しろとか思いながらニマニマ。
っとか考えてる俺やっぱ性格悪いやつだなとか思いながら自己嫌悪してました。
まあ、最初の値段設定は甘すぎたよね。従来ある課金システムで課金してた人涙目だしね。うん。俺も昔からやってたゲームでそんなことあったのでいいたくなる気持ちは理解してるつもりなんですが(つーかいってた)
、しかたないとも思ってます。

あ。ちなみに俺はちょっと考えてます。貢ぐかもしれませんし貢がないかもしれません。コレクションボックスは正直ほしい。限定カードもほしい。


そんな最近の日常でした。


余談
最近のカード召喚の履歴見たら
SRオーディン、Rニョルズ、Rヘル、UCヘルとかわけわからない運してて気持ち悪い
Category: ゲーム関係
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。