
こんにちは。HALです
やっぱり日記の更新はこっちでやろうと思います
特に意味はないんですけどね。。。

今回日記にする話題はアイシャの装備の話。
最近周りの決闘熱に釣られて決闘してるんですが最終的にどっちのキャラで決闘しようかなと
使ってるのはEMとVPというアイシャ厨な俺なんですけどどっちも一長一短なんですよね。
基本はVPでがつがつ行きたいんですけど先日録画ソフト持って決闘中のFPS数値を測りに行ったら
平均15という結果。普通のFPSが60~80くらいと考えるとあちゃーな数値ですね。またこの値、普通のFPSを出してるひとの人に「ラグアーマーっぽく見えないか」を確認したら別にそんなことないらしい。別にラグアーマ狙いたいわけじゃないけどなんという残念数値なのか・・。これ考えると正直前にがつがつ出れないです
なのでPC買いかえるまではもうEMでいいんじゃないかっていうのが最近の考えです。

決闘やめろよって選択肢は受け付けないですけどね。ラグアーマーが出ているのならいざ知らず、そうでもないっぽいので。
FPS数値云々だけでいえば100以上叩きだすぶっ飛んだ方もいらっしゃるそうなのでそういう人たちに比べたらかわいいもんでしょう。


スペック云々の話だけしててもこっちが悲しくなってくるだけなので本題
で、まあ結局何がしたいって装備の話ですよ。
どっちにつけるかいざ知らず予定ではヘニル装備を考えて準備してます。
ここで、ヘニル装備のスペックをおさらいしときます

空間支配者武器
物理攻撃 3738
魔法攻撃 5057

セット効果
2、個待機時回復MP量10%うp
3、被弾時6%MP回復15
4、物魔+350
5、4%ダブルアタック

時空間武器
物理攻撃 3789
魔法攻撃 5127

セット効果
2、被弾時6%MP回復15
3、物魔+4%
4、4%ダブルアタック
5、待機時MP回復+20%


なんど見ても半端ないですねぇ。
決闘装備と狩り装備を分けて考えたいところではあるのですがあんまりそういう余裕もないので両用するとします
ちなみに強化すると目安としては
空間ハーメル  
物理5420
魔法7332

時空間ハーメル
物理5494
魔法7434

だそうです。武器だけ見ると付加効果を気にしても別に時空間を目指す気にはなれないですね。
そう考えるとやっぱ空間2+時空間3がちょうどいいんでしょうかね。



Category: ゲーム関係 - ELSWORD

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

