
題名にまったく意味がありません。別にポルノグラフィティの話も始まりませんよ!ごめんね!


っで、まさかの二日連続の更新という快挙。いえーい。


話題はやっぱりなかった、とおもったらひとつだけ話題にできそうなものがあったのでいこうか。


~天空のスカイガレオン~

これ知ってる人いんのかなー。携帯ゲームなんですよ。mixi,mobage,GREEでできます。
俺はmixiの方でやってますけど。

内容はよくある携帯ゲーム(怪盗ロワイアルとか)なんですよね。
このゲームの肝はカードにあります。そ、カードゲーム。

どんなものか、とりあえず普通の携帯ゲームの要領でレベルあげてうんだばだーってやるんです。
んで、貯めたお金でカード買って、開いて、それで隊列を組み上げて他の人とBATTLE!っていう簡単な流れ

でもこれがまた楽しい。楽しめる理由をいくつかあげるとするならば

1、カードがかわええ+かっこええ
まずはここ。萌えキャラからイケメン。人外まで取り扱っています。集める楽しみ

2、親切設計
探索一回一回やってると日がくれてしまう!っていうやつの対策。その他諸々。

3、無課金OK
課金者と差ができないわけではないのだけれど普通に無課金onlyで遊べてしまう。

4、PT構築に幅
特殊技能やら属性やらのおかげで、カードゲームでありがちな1ターンキルだとか、最強PTなるものが(あるっちゃあるけど)少ない。相性ってのがあるから、ランダムで戦っても9割勝てる!みたいなデッキは結構少ないのではないかな。

他にもいいところがあるけどとりあえずこんなもの。周りの状況見ても結構出来のいいゲームらしい。
しょこたんとのコラボイベントとかやるくらいだしね。すばばしい。

興味ある方はやってみるといかが?

次からはデッキ紹介をいくつかしてみよう。俺のデッキカスいけど

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

