
ABYSS

っで、おなじみのHALです。別名クイナっぽいどです。
題名はサウンドホライズンのとある唄のとある歌詞の一部分です。Elysionで検索!

休日の最近の過ごし方は寝る、寝る、ちょっと課題して遊んで寝る。を繰り返すわけです。
平日はですね、起きる時間がいつも授業開始ぎりぎりなんですよ(間に合わせる気0)
でもなぜか土日って、前日長く起きてる割にはすっげー早く起きるんですよね。今日ですけど
6時に寝たと思ったら9時に起きました。原因。暑い

仕方ないんで寝るときは消してるエアコンさっさとつけました。家、全ドアを開放しても風なんかきやしねえ。
扇風機?これ以上コンセントつかえないんでうちは導入してません。電気代あがってるらしいけど気にせずエアコン
28℃にはまあ一応設定してますけど節電する気がそもそもないので適当にやってます。基本わがままでへそ曲がりな私はあんだけ節電しましょうと騒がれるとぜってえやりたくない、って思う人です。節電もボランティアも促されてやるもんじゃねえし。例年よりも間違いなく電気を使ってます。ええ。節電を銘うっていままでやってたわけではないけどなるべく電気使わん工夫はしてたつもりですはい。でも今年はみんな節電してくれるみたいなんで俺は電気使おうと思いますまる。そもそも今年は節電ブーム(笑)だけど来年以降どうなのかね。
続けられる人は偉いと思うけど最初から続けてた人以外続かないと思ってるので。昔から~ブームってのは乗る気になれない人でした。来年から周りがうるさくなかったら節電しようと思います。
あ、ちなみに身近でできる簡単な節電、っつか俺が去年までやってた節電でよかったら参考になるかもしれないからまとめてみよう。

1、休日は家にいない
図書館、本屋辺りがベスト。公共の場の電気は自分が使おうが使わまいがついているので活用するべき
2、家帰った後は水風呂につかる。
ガチ水風呂はダメ。最初はいいけど逆に体温上がってきて汗でてきて気持ち悪いと思う。
3、夜の部屋の電気は控えめに
俺の部屋は輪っか状の電灯2本に豆球1個でなりたってるんだけど、2本も正直普通に生活する上では絶対にいらないとおもうので1本消しておk。
4、冷凍庫にペットボトルに水詰めておいておく。
いろいろと使えます。俺はでも5を実行するためにあんまやってなかったけど、割と有用ではあった
5、食べるものはその日のうちに買って食う。
冷蔵庫とか電源OFFでおk。コンセント引っこ抜け。暑さにたえらんねえって時はつけて4を実行する。
6、寝る前は抜いておkなコンセントは全部抜く
テレビ、PC、ゲームの充電、5の場合冷蔵庫。この辺は抜いておk。

こんな感じか。はあ?って思うかもしれないけどなれれば余裕です。
うちはそもそもが契約してる電力少ない方だと思うけど余裕でした。いくつだったか忘れたけどエアコンと電子レンジ同時につけるとブレーカー落ちるレベルだったはず。あれホットプレートと電子レンジだっけかな。おぼえてないや。まあとにかくこの程度ならやっても人間死なないからまあ節電頑張る人はどーぞ参考にしてみてください。
しっかし電気代が増えてるのは癪だよなー。発電機でも導入すっかマジで検討したけどやっぱり今年だけなんでやめましたけど。
気が向いたら始めてもいいかあーあ。ジレンマや


今日のエルソードのSS
あなたと合体しちゃった
スポンサーサイト

Category: 日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

