
パワプロしてる暇なんかなかった。やることが大量に増えて大変
レポ2枚に課題プリ2枚、インターン先の情報収集やらなんやら。
どこにいこうか再検討中、ただし時間ねえ^○^


それでもパワプロの話をする俺


自分で野球物の書き物してるんで絶対入れる書き物のキャラたち。
過去日記漁ればいろいろ出てきますけど、まあそんな登場人物
つっても水木卓、村上海士、天本冷泉ってのはパワポケの有名な登場キャラなんすけどね。
んで、暇な時に監督気分でかちゃかちゃペナント動かしてるわけです。

ここでペナントを知らない人のために軽く教えよう

・ペナントとは、パワプロのコンテンツの一つ。表向きは12球団のうちの1つの球団を操作でき、
監督気分でプレイしたり、普通にプレイしたり遊び方はさまざま。
特徴的なのは、ペナントなのでドラフトで新人獲得したり、トレードとかFAで選手とってきたりして
自分の球団を彩れます。もちろん、彼等は成長していき、最長で20年間の連続プレイが可能
また、サクセスモードで作ったオリキャラもチームに合流させることができます
(ただし、こいつだけ不自由で、これで登録される選手は、成長傾向が早熟?の投手なら球速、野手ならミート
適正がつきます)

っとまあこんな感じ。もうわかるでしょう
俺の書き物では、一応プロ野球編となる妄想までも用意しているので、いろんな球団に選手派遣してるわけです
分かる人にしかわからんけど、こうなってます(()内は神風を1年目とした場合の入団タイミング)
巨人→神風、粉崎(2年目)、村上(2年目)
中日→天本(2)
ヤクルト→水梨(2)斎藤(6)
横浜→神栖,荒波(2)
西武→闇中、渚、進水
日ハム→白山、高松
楽天→島影(0)、水木、白瀬(2)、山神(6)
後は忘れた。速水とかいないか。
んで、このままペナントやるとどーなるか。
日ハムが馬鹿みたいに強くなります
15なので、日ハムの弱点?だった捕手がうまり(高松)長打力と守備を兼ね揃えた白山が自重しない活躍を
見せます(一年目で30発うった)
んで、元からダルビッシュをはじめとする堅牢なスターターに、完封リレーが保障されたかのような
武田久、M中村への強力リリーフ陣。やってられん正直
俺は巨人で始めてるからこんなんかてねーとか思ってたら。
リーグ優勝横浜にかすめ取られるという大惨事

原因を調べたところ、荒波がバランスブレイカーでした。
そもそも横浜には3塁手に、右の大砲村田。レフトに吉村の長距離バッターが控えている上に、
そこに1塁手の荒波が入るわけです。
ミートFで始めたはずなのでそこまで、というか1軍でも代打起用が限界だろうなーっとか思ってたら
交流戦入るころにはEになり、終わったころにはDへ。
知らん間に村田を押しのけ4番に座ったと思ったら
一年目で58発のホームラン。

はぁ・・・。



あの、馬鹿なの死ぬの?



リリーフエース神栖(そこまで成績良くなかったけど)もいるため、リリーフ陣も安定


防御率はカスってたけど、本塁打量は、2位40発差をつけてリーグ1位の成績。


まあペナントは新人が入って現スタメンを押しのけ始める5年目あたりからがおもしろいので
いいですけどね。

みなさん。バランスを考えて野球しようね。

Category: 未分類

この記事に対するコメント

あれだお

Date:2011/06/30 01:33

ダルダルさんの変化球はゲームだといくつなんだろう?
実物は10種類以上持ってた気がする・・・

でもきっと実際は5種類くらいなんだろうな~と妄想♪

ちなみに管理パスが分からないのでブログは行方不明になりました、まる

Posted by 烏賊◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

